ここかしこ

ようこそ。日々の彼是を綴っていきます。音楽、ギター、写真、旅行、読書などなど。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

染み込む

今日は床屋で子育てトーク。 マスターの、愛情は染み込むんですよ との言葉が、心に染み込む。

どうしたものか

相変わらずミスを連発する部下。きっと発達障害。もう、怒る気もしない。どうしたものか。

今日も

色々ありました。 なんだかな。

さぁ

徐々に流れを つくっていきましょう。

一歩引く

感情が引っ張られないように、一歩引くのです。

立った!

一瞬だけど 娘が立ちました! おめでとう。

ドライブ

今日は 家族で初ドライブ。 まずは娘のチャイルドシート購入。 娘もご機嫌。 僕らもご機嫌!

納車

ついに 車の納車です。 家族でドライブだ!

久しぶりに

早めに帰宅。 娘とお風呂。 久しぶりに泣かれる。

ガッツリ

今日はガッツリお仕事。

ブルースセッション

今宵は久しぶりのブルースセッション。 あー楽し♪

乗って

乗ってきましたぞ。 波に。

なかなか

今週は 波に乗るかとおもっていたら なかなか、そうはいかない月曜日。

お休み

今日はお休み。 ゆっくりと 娘と過ごす。 かわいいな。

気にしない

こんばんは。 周りがすごく気になる時があります。 なんか言われているんじゃないか 余計なこといっちゃたかな。 なんて。 AをすればBが良かったかな BをすればAが良かったかな。 なんて。 結局何を言っても 何をしても気にするんだと 思ったんです。 そした…

飲んだ

こんばんは。 今日は週末。 飲んでまいりました。 以前より少しだけ飲めるように なったような気がします。 ではでは

きっと

きっと 今が転換期。 きっと そんな お年頃

脱力

こんばんは。 力を抜くって 大切だなと思うんです。 力が入っていることに 気がつかないことって あると思うんです。 気がついていない時って 無意識にイライラしたり 自分に負荷がかかっているなと 思うんです。 だからこそ 意識して脱力。 手のひらを握ら…

のんびり

今日は家族で 多摩動物公園に。 キリンの のんびり加減が 癒し。 のんびり、のほほん。

はざま

日曜日と祝日のはざま。 しっかりとお仕事。 充実、充実。 明日はお休み。

充電完了

しっかりお休み。 充電完了🔋

お休み

今日はお休み。 ゆっくりと娘と 過ごす。 週休2日。やっぱり 楽ちん。

ふぅ〜

こんばんは。 今週のお仕事も終了。 ほっと一息。 今宵はこの本を 読みます。 窪之内英策さんの 常に自分の理想を 追い求めている姿勢が 素敵だと思うのです。 サヨとコウの出発 作者:窪之内 英策,糠塚 まりや 出版社/メーカー: パルコ 発売日: 2016/08/17 …

名盤

こんばんは。 久しぶりに ジョー パスを 聴いてます。 Virtuoso (OJC Remaster)ジョー・パスジャズ¥1935 名盤が名盤たる 理由は時間が経つと わかったりします。 音楽がちょっぴり また、身近になったと感じる 嬉しい瞬間。

思い出してスッキリ

こんばんは。 ずっと 読み直したいと 思っていた漫画。 題名が思い出せなかったんです。 お父さんと息子と娘が 繰り広げるちょっと シュールなギャグ漫画。 お父さんと一緒? パパと一緒? 検索しても なかなか出てこない。 思い出しましたよ。 パパと踊ろう…

包丁研ぎとキャベツの千切り

こんばんは。 今日も仕事が終わり 夕飯の準備。 ただただ料理をしていると 心が落ち着きます。 その中でも 包丁研ぎとキャベツの千切り。 これはもう無心になります。 さて今日の音楽は こちら。 Superfly-フレア(Music Video) NHK連続テレビ小説「スカーレ…

More than words

こんばんは。 最近、アコースティックギターを ポロポロと爪弾いていたら 無性にこの曲を弾きたくなったんです。 ExtremeのMore than words 高校時代によく聞きました。 そしてコピーしました。 いいですね。色あせない。 Extreme - More Than Words (Offici…

バーニャカウダ

こんばんは。 今日はお休み、日曜日。 夕飯に嫁さんからのリクエストで バーニャカウダをつくる。 ニンニクとアンチョビで できていたのね。 うまし!

春は

こんばんは。 気がつけば梅が咲いていました。 春はすぐそこまで来てますね。